青の洞窟ツアー

大分からいらっしゃったお母さんと娘さん2名のご家族の方々と一緒に

青の洞窟へ行って来ましたぁ=!うちの娘もお手伝いで参加。

出発が早かったので青の洞窟へ一番乗りぃ~。海は静かなのですが

満潮も重なり何気に北からのうねりあり。

さすがに歩いては行けず、スノーケルしながら洞窟へ。

途中、シマハギの群れやキビナゴの群れ、ムラサメモンガラを

見ながら、洞窟へ。今日は洞窟内まで泳いで行きましたが

娘はちょっと不満顔。いつもなら(干潮時)、洞窟前に池が出来、

飛び込んだりして遊べるのに今日は駄目だったからです。

洞窟内の陸地に上陸してプチ鍾乳洞気分も味わい、曇っていたので

青の海とはいきませんでしたが、写真のエメラルドグリーンでの

記念写真となりました。


また遊びに来てくださいね!!