チュークツアー報告 第一弾

チューク(旧トラック)諸島の中ではNO.1?リゾートでブルーラグーンリゾート。 アメリカ人好みのリゾートで、敷地も広く、お部屋も広いです。

ほぼ欧米人ゲストです・・・ジープ島に行く日本人が1泊泊るぐらいで、滞在期間3日間の間、日本人に会うことはなかったです。

古いリゾートなので所々ガタ?が来ていますがこの島の田舎具合を考えたらかなりハイグレードな施設です。(道路はガタガタ道でほぼ舗装されていません・・・)

3食こちらのレストランで頂きましたが、メニューも豊富です。すべて仕入れ次第なので、サラダがなかったぐらいですかね。日本人好みの刺身や寿司もありましたが

ほぼ欧米人が頼んでいて、我々はスパゲティーやフィッシュ&チップス、エビのガーリック炒めなどシェアしながら夕食を楽しみました! 朝食はアメリカンや

コンチネンタルブレクファースト、焼き飯やローカルブレクファーストなどがあり、女性にはフルーツの盛合せとパンがついたアメリカンブレクファーストが人気が

ありました。お昼はランチボックスを頼んで持って行くようなスタイルで、現地流で手で食べるんですよ!