沈船&サメいっぱいざんす!

戦争中に沈められた貨物船が多く、船内にはゼロ戦が積まれていたり、ガスマスクがまだあったり、大砲があったりと生々しい沈船ですが

歴史を再認識させられる海でもあり、その周りには多くの魚やサンゴがついていたりとダイビングポイントには冒険心をあおる海でもありましたよ!

シャークアイランドではサンゴもめちゃめちゃ綺麗なのですが写真のようにサメがまじかで見れるのもスリリング。おまけにボートマンが

餌付けをしているようで、潜っている真上でサメがグルグル、バクバク・・・・・ちょっとぉ~エキジット出来ないよぉ~と思いつつも

皆で船にあがった次第です。最近のダイビングでは味わえない冷や冷やドキドキのダイビングでしたぁ=!