黒島へダイビングツアーに行って来ましたぁ=!

7月10日~14日の4泊5日で黒島にダイビングツアーに行って来ましたぁー! 写真は陸編。

ハートの型をした平らな島、黒島・・・自転車で1周出来てしまい売店も1軒??素朴な島ですよ。人口より牛が多く、クジャクも見かけます。

今回お世話になったのは民宿あーちゃん。日本人とは思えないがたいと風貌のまささんとおじいとあーちゃん(おばぁ)が切り盛りしていて本当に昔ながらの

沖縄の民宿でした。(実は伊原間に住んでいる知っている方の親戚でした・・・世間せまい) 夕食が終るとヤシガニ探しや星空観察に連れて行ってくれます。

見事、ヤシガニをゲット!出来て、桟橋で天の川などの星空も見れましたよ。 上の写真にある燻製マシーン(木の箱)をつかって夕食は燻製三昧・・・なかなか

味わえない夕食でしたね。