台風接近中でも思いっきり遊びましたよ!

台風接近で一時どうなるかと思いましたが埼玉から仲良しグループが遊びに来てくれました。ダイビングも予定していたのですがさすがに中止・・・

と言う事で気持ちを切り替えて島内観光へ出発! まずは有名どころからと言う事で川平湾へ。さすがに観光客すくなぁ~・・・おいしいぃさぁ~グゥーで

手打ちの嘉平そばを堪能、今日は生憎ジェラートがお休み・・・残念。雨は降ったりやんだりで、タイミングを見計らって八重山やし原生林見学へ。

定番のさとうきびジュースを飲んで、黒糖づくりをしていたので見学・・・でまた売り子のお姉さんが上手で10枚買うと1枚プレゼントにゲストは思わず?

20枚で2枚GET! その様子は思わず見て笑ってしまいましたぁ~。夜は石垣牛を食べに街へ・・・焼くのに夢中でほぼ会話がなく静かな宴でした・・・

2日目・・・竹富島へ行こうとしましたが船が欠航。では・・・と言う事で平久保半島観光! 午前中だったせいかサガリバナがまだ花を落とさず頑張って

くれていました。ゲスト大喜びぃ~  平久保灯台はすごい風で吹き飛ばされそうでしたね。 ランチは近くで石垣牛ハンバーガー! これでもかぁ~という

ぐらいに昨日から肉です・・・ 午後はミンサー織り体験へ。顔ぶれをみると内職している○○○ちゃんという感じでしょ。肉三昧だったので

夕食は有名なマグロ専門店へ。ここでも食べるのに夢中で・・・

帰られる3日目。ようやく船が出ると言う事で竹富島へ。お天気も良く、波も落ち着いて、沖縄チックな雰囲気を楽しんで来られました。

街でお土産物を買い、フルーツパーラーでフルーツジュース飲み、空港へ・・・ 夜の東京直行便だったので丸1日楽しんで、台風が通過した

東京へ・・・・ 機中はぐっすりお休みですね。

 

3日間でこんなに楽しまれました。

 

◎1日目 到着後、島内観光(川平湾・八重山やし原生林・石垣牛焼き肉・八重山そば 手打ち・市街地お買い物)

◎2日目 平久保灯台やサガリバナ・秘密の千本ガジュマルと野生の馬・石垣牛ハンバーガー昼食・ミンサー織体験・マグロ専門店で夕食

◎3日目 ホテルにてランチビュッフェ・竹富島観光・市街地にてお土産物

 

もりだくさんでしょ! アンシーツアーではお客様のご希望でツアーをアレンジ・見積り致しますのでお問合わせして下さいね!まってま~す!