台風通過中!!

台風14号接近中・・・ 一時は900hPaを切ってやばい!と思いましたが、進路が

石垣島と台湾の間を通過する頃には940㍱に。ずーと南寄りの風が吹き荒れていますが

アンシーの南側は防風林に囲まれているのでちょっと安心!

ビーチは普段とは別の顔になっていて漂着ゴミは森の方へ・・・砂が舞って砂漠化・・・

モリンガの木が折れていました。モリンガの木は意外と風に弱く、前回も折れたけど

成長が早いので問題なし!

意外と雨も降らなかったので芝生の雑草取りが出来ています。意外とゆっくり出来ないので

台風は仕事が増えるので勘弁してぇ~。明日は明日で台風後の掃除がまっていま~す!