最近、サンゴがヤバイです!

海の中をかき混ぜてくれる台風が来ない為、どんどん水温があがり30℃以上・・・     うちの裏のビーチの水深1mぐらいのところは32℃はあります・・・上の写真のように

白化現象が・・・白く綺麗に見えますがサンゴの骨格だけで褐虫藻が共生してサンゴに栄養を

あげれない状態です・・・サンゴも自分で食事はするのですが足りない分を褐虫藻にもらって

いるんです・・・白いサンゴは栄養不足になり、褐虫藻の代わりに藻が生えてくるとサンゴは

死んでしまうのです・・・サンゴの中で生活している生物たちも住み家や食べ物がなくなり

大変な思いをするのです。でも台風は自然なもので人工で作ることが出来ないから何とか

サンゴに頑張ってもらいたいですね!